miyunekoalのブログ

大学の単位稼ぎに受講したアラビア語。発音発声法が曲にのって(意味わからないけど)、耳が歓ぶめくるめく世界が!

聖なるおにぎり!黒砂糖

今週のお題「夏の食事」ホントは、中東のサラダ タブレにクスクスで済ますお食事とかレバノンの味 タブレ by UR-WYE [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品熱い御飯に、山形だしをたっぷり載せてかき込むお食事の事を書きたかったけど、夏の味…

初めてのアラビックポップ_アッサラームアライクム

初めてアラブのポップに触れたのは、大学でのアラビア語の講義でした。 ↓かなり古い動画ですが^^;Hakim El Salamo Alikum - YouTube タイトルは、アッサラーム アライクム(السلام عليكم)。 直訳は、平安があなたがたの上にありますように✋です♪ サラーム=平…

アラビックポップに魅せられて_Tamer Hosny

日本語の母音は、アイウエオの五つ。アラビア語は、基本聞こえる母音の音はアイウの三つ。聞いてみてください。Elly Gai AhlaTamer Hosnyアラビック・ポップ¥150provided courtesy of iTunes上記のではイントロだけで終わってしまうのに後で気付き、改めてよ…